ソラマメブログ

2008年09月15日

スウェーデンモード

スウェーデンモード

 RL蒸し暑くなってきたのでインワールドではスウェーデンモードで過ごそうかと^^



 スウェーデンのロックグループ、サハラホットナイツのこれはストックホルムの野外博物館スカンセンでの

コンサートの模様でしょうか。

 秋といえば函館もスウェーデンも思い出すのがナナカマドの木。

スウェーデンモード

 おそらく函館では早いところでは実がこのように赤く色付き初めているのではないでしょうか^^

ナナカマドは寒いところの木なので本州では標高の高いところは別としてなかなか見ません。

北海道ではよく街の街路樹になっていますけど函館もそうです。

 北欧ではこのナナカマドの木が古い神話でたびたび出てきまして、最初の女性はナナカマドから

生まれたとされるなど霊験ある木として扱われてきました。



 
スウェーデンモード

  このナナカマド、インワールドでもあるかなーとRowanで検索したらThe Heart Garden Centreに

ありました^^

早速Reraに戻って植えてみると・・・

スウェーデンモード

 デカっっ!!@@

黄色と赤の紅葉の2種類の木があってセットの木全部植えたら森になりますねー><

今のとこは3本ほど植えてみましたw

うんうん、これでReraも一気に秋めいてきました。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
F-14 (May 25, 2010)
製作中のF-5戦闘機
狭量な人とは
Eddieとその仲間達
北国風にするか
セカンドライフで文化の違いを知る
同じカテゴリー(出来事)の記事
 F-14 (May 25, 2010) (2010-05-25 18:09)
 製作中のF-5戦闘機 (2010-05-22 19:35)
 狭量な人とは (2010-05-15 22:55)
 Eddieとその仲間達 (2010-05-15 18:54)
 北国風にするか (2010-05-14 20:19)
 セカンドライフで文化の違いを知る (2010-05-14 07:48)
Posted by うじやす at 09:49│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
ナナカマドの写真、とても綺麗です。
函館って行ったことないですけど、
とても素敵な街みたいですね。
Posted by あいちゃ at 2008年09月15日 22:15
ありがと^^

みなさんそれぞれ自分の生まれ育った街が一番ですよ^^
Posted by うじやすうじやす at 2008年09月15日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。