ソラマメブログ

2008年09月20日

広告規制を前にして

広告規制を前にして

 10月から開始されるというメインランドでの広告規制を前に、メインランドでの広告が実際どう

変わるのか定点観測してみたいと思いました。

この大きな空中のくるくる回る広告、来月からは立派な?違反です^^。

広告は地上に接していなければいけませんし、地上8Mを超えてもいけません。また回転するもの

もダメです。そして 一つのRegionにつき広告は一つなのでかなりの点で違反していますね。
広告規制を前にして

 実際はこちらのような細分化された土地を高く売りつける目的の広告がターゲットなんでしょうけど、

どっちにしても景観を著しく損ねるという点でこのような規制が敷かれることになったんだと思います。

 ただし、規制が厳密に実施されたとしてとんでもないオブジェクトの類は依然として残るし、

また作られるだろうということです。とんでもないか、魅力的かは個人の主観に左右されるところですので

そういうのにこだわらない人にとってはメインランドは有意義な場所であるかも知れません。

広告規制を前にして

 正しいと思える例はこのように地面に控えめに置かれたプレートなどの表示でしょう。

ところでメインランドの侵入禁止のところの多いこと多いこと><

プライベートSIMとかでそういうのは分かるんですけど、まともに観光できないような

とこ一杯ありますね。こういうのもメインランドの価値を下げてる一因かも知れませんよ。



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
F-14 (May 25, 2010)
製作中のF-5戦闘機
狭量な人とは
Eddieとその仲間達
北国風にするか
セカンドライフで文化の違いを知る
同じカテゴリー(出来事)の記事
 F-14 (May 25, 2010) (2010-05-25 18:09)
 製作中のF-5戦闘機 (2010-05-22 19:35)
 狭量な人とは (2010-05-15 22:55)
 Eddieとその仲間達 (2010-05-15 18:54)
 北国風にするか (2010-05-14 20:19)
 セカンドライフで文化の違いを知る (2010-05-14 07:48)
Posted by うじやす at 09:04│Comments(0)出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。