ソラマメブログ

2008年09月21日

AFAN SS Contest 2008

AFAN SS Contest 2008

 AFANで先日行われたThe sweet garden AFAN SS Contest 2008の受賞者が

決定しました。

優勝はrakusu Aabyeさん。

おめでとうございます^^

色彩、光の表現共に文句なしの作品でした。

 このコンテストでインワールドの「景観」に興味を持ってくださり、その景観の一瞬を

素敵にSSで表現してくださった人みんなにお礼申し上げます。

末席ながら審査に加えさせていただいて、私の選んだ方の作品がいくつか受賞され、

またいくつかは惜しくも今回は涙を飲みましたがいずれにしろ参加された方の並々ならぬ

取り組みにはただ脱帽するばかりでした。
AFAN SS Contest 2008

 準優勝はSaitot Tammasさん。木漏れ日とそれに当たっている妖精の透明なウイングが

呼応するように光り輝いてとても華やかで明るいSSに仕上がっていますね^^

AFAN SS Contest 2008

 特別賞はお2人でまずHussar Ducrotさんの渓流。とても地味に見えますが玄人受けする

作品です。手前の飛び石付近の早い流れと遠景の滝のどこか幻想的な雰囲気、少し光が

当たった場所に咲く赤い花など構図もばっちり。

AFAN SS Contest 2008

 me3777 Memelさんの作品は低スペックのマシンでの労作ということで、ここまで出来るんだ

って素敵な見本です。花に囲まれた世界の暖かさと心地よさが十分出ていますね^^

AFAN SS Contest 2008

 佳作は4人の方。まずEst Fargisの陽光が燦々と降り注ぐ中、視点を低くして

森を見上げた構図です。今回は光を上手に表現した方が多くてインワールドでも

光に対する関心が高いのかなと感心しきり。

AFAN SS Contest 2008

DAIKI Aabyeさんの遠景のSS。空の部分を見るとビューワーの設定を変えたのか

普段と違った雰囲気を出しています。これも渋い1枚ですねー。

AFAN SS Contest 2008

aco CollasさんのSSは綺麗。綺麗の一言に尽きます。

こういうSSはあたしもやってみたいなー^^

AFAN SS Contest 2008

HIROP Fallさんの作品は夜に白が映えるSSです。

こうして楽しんでいる場面のSSが撮られるということはAFANの理念通りということ

でもあって冥利に尽きるいい作品ですよ。


 駆け足で舌足らずな解説でしたけど、惜しくも漏れた方の作品も心に残っているものが

あります。いっそ全部紹介するような写真集を主催のKeikoさんが出してくれればいいなー^^

インワールドでの景観作り、もちろん自然の情景に限ったことではありませんがとても大事な

ものであって、それに関心を寄せてくれて参加していただいた皆さんや、見に来てくれた

大勢の方々に感謝いたします^^


受賞作品は以下の場所にて展示されています。
http://slurl.com/secondlife/Belgarath/54/96/100

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
F-14 (May 25, 2010)
製作中のF-5戦闘機
狭量な人とは
Eddieとその仲間達
北国風にするか
セカンドライフで文化の違いを知る
同じカテゴリー(出来事)の記事
 F-14 (May 25, 2010) (2010-05-25 18:09)
 製作中のF-5戦闘機 (2010-05-22 19:35)
 狭量な人とは (2010-05-15 22:55)
 Eddieとその仲間達 (2010-05-15 18:54)
 北国風にするか (2010-05-14 20:19)
 セカンドライフで文化の違いを知る (2010-05-14 07:48)
Posted by うじやす at 15:38│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
このたびは誠にありがとうございました。
美しいSSばかりのなかで
自分が優勝とは驚きました。
AFANは美しいシムです。
これからも訪問します。
Posted by らくす at 2008年09月23日 00:17
おめでとうございます^^

SIMはいつか消えることがあっても
SSは残る

AFANを作ったChohoさんの言葉です。

あたしも時々
SSは単にそのときの一瞬の光景を切り取った以上の
表現を内に込めることができると

みなさんの作品を見て感じました。
これからも素晴らしいSSを見せてくださいね^^
Posted by うじやす at 2008年09月23日 05:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。