ソラマメブログ

2008年09月25日

大変だなあ><

大変だなあ><

 モールを出しておられる方のブログ2つを拝見して、今はモールの運営も大変なんだなあと

思った次第・・・

 MSSオーナー日記の度重なる改築・・・m..mにコメントを寄せられたとおりすがりさんの話はなるほどと思います。

 やはり変化はするものだし飽きるのが人間ですものね。

それにとおりすがりさんが言う美しいものへ軸足を移すべきということも納得できる話です。

女性ならなおのこと、ヘアやスキン、衣装など高いものでも自分が気に入れば買います。

おままごと、着せ替え人形などと揶揄されることもありますけど、それがなければかなりの

女性はSLなんかやっていないのではと思います。

大変だなあ><

 一方SOS-Nebulaではマグスル2の終焉と日系SIM雑感 その2でSIMの値段が春に

大幅に下がってSIMが増えたことを挙げています。

「猫も杓子も環境SIMを買い求めました」

との言葉通りあたしもその「猫も杓子も」の片割れになるんですけど、

なぜかというと従来のSIMはモールも住居もごっちゃで住みにくかったからなんです。

商売する人にはいいかも知れませんが、静かに過ごしたいあたしのような人間も

いるわけですよね。

 猫も杓子も環境SIMへ行っちゃったってことは、それだけ住環境に不満を持ってた

人がいたということなのではないでしょうか。

 これもとおりすがりさんの言葉の延長で、住むとこも美しくしたいという流れです。

全員が全員そうだということじゃありません。でもあたしのような考えの人もいるという

ことですね。

 商売したい人、作りたい人、遊びたい人などみんなそれぞれ目的が違うのが

インワールドです。今のSIMの価格帯になったことで損した人もいるでしょう。

でも決めるのはリンデンなんですよねーw

あたしたち、その上に乗っかってINしてるんです。

やはりそうしたことを踏まえて楽しむというスタンスが必要なのかも知れません。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
F-14 (May 25, 2010)
製作中のF-5戦闘機
狭量な人とは
Eddieとその仲間達
北国風にするか
セカンドライフで文化の違いを知る
同じカテゴリー(出来事)の記事
 F-14 (May 25, 2010) (2010-05-25 18:09)
 製作中のF-5戦闘機 (2010-05-22 19:35)
 狭量な人とは (2010-05-15 22:55)
 Eddieとその仲間達 (2010-05-15 18:54)
 北国風にするか (2010-05-14 20:19)
 セカンドライフで文化の違いを知る (2010-05-14 07:48)
Posted by うじやす at 00:56│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
こんちは!

記事読んで、考えさせられましたねえ!!
マグスルの終焉、これはあそこは最近だれもいない!って
話を良く聞いていましたのでねえ。。

だけど、それはどこも過疎化していますので、仕方ないかもしれない。。
うじやすさんも、言われた住むところも美しいものを!てのは、わかる
気がします。
それと、住むのと、販売の場所がうまくわけられてうることも、必要
でしょう。。

ごちゃごちゃしたところや、ごみごみ感のあるところは、住みたくないです
から。。。

考えさせられました!
ありがとお!
Posted by koo at 2008年09月26日 17:16
こんにちはー^^

アルベロのようなよく作り込まれたモールはそぞろ歩きにも
なりますよ。作りこみが浅いモールはフリービーの青空市場
みたいな感じになってしまいますよね。

モールも進化しなきゃだし、居住専用のSIMだって
あの手この手で工夫してますよね^^

どっちも「儲ける」ってことだけ考えちゃうとかなりキツい
んじゃないでしょうか・・・

余裕持って楽しみながらってのが一番いいと思います^^
無理だけは禁物ね。
Posted by うじやすうじやす at 2008年09月26日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。