ソラマメブログ

2008年09月30日

フォトショやっぱり買おうかな

フォトショやっぱり買おうかな

 フォトショ持ちでないあたし・・・

テクスはGIMPでやってきましたけど、操作性になじめない、操作コマンドの名称がよく変わる、

ときどきいきなり落ちるなどの挙動にとうとう愛想が尽きました><。

 GIMPならではの良さというかScript Fooなどのいいとは思うんですけど、やはり操作性と

参考書の多さではフォトショがいいのかなと思いました。

 今じゃ小物作るのも億劫で、全てはフォトショが手元に来てからですw
フォトショやっぱり買おうかな

 その間はまた家でも作っていようと考えてるんですけど、家のセキュリティって売ってる家のは

ほとんどドアや窓にllDetectedKeyで操作できるアバを限定する程度のものです。

 これでは中のいすなどに強引に座られたりして簡単に侵入されてしまうのでセキュリティの

意味はほとんどありません。

 やはりHIPPO セキュアなどのセキュリティ製品で家の空間範囲を指定して、侵入者を即座に

弾き出す機能はプライバシー重視の人には必要です。

 超高速の乗り物で壁を突き抜けるということはそれでも可能で、最近も超高速ダッシュの

アイテムがそらまめで紹介されていました。それで侵入することは可能です。そういう使い方は

いけませんよとはありましたが、逆用する人はたぶんいるでしょう><。

 そんなときでもセキュアだと設定如何では次の瞬間外へ弾き出してくれます。

最後にのぞき防止に外部から中を見えなくするプライバスフェアという製品もあります。

このくらいそろえればプライバシーの確保は大丈夫かと。

 しかし世の中には悪いことを考えるのに一生懸命な輩がごろごろしていますから

万全ではおそらくないのでしょうね・・・

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
F-14 (May 25, 2010)
製作中のF-5戦闘機
狭量な人とは
Eddieとその仲間達
北国風にするか
セカンドライフで文化の違いを知る
同じカテゴリー(出来事)の記事
 F-14 (May 25, 2010) (2010-05-25 18:09)
 製作中のF-5戦闘機 (2010-05-22 19:35)
 狭量な人とは (2010-05-15 22:55)
 Eddieとその仲間達 (2010-05-15 18:54)
 北国風にするか (2010-05-14 20:19)
 セカンドライフで文化の違いを知る (2010-05-14 07:48)
Posted by うじやす at 20:35│Comments(0)出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。