ソラマメブログ

2008年11月18日

ドライブの疲れか?

ドライブの疲れか?

 見ざめたらすでに明るい。はてこの夜長で明るいなんて?と時計を見れば7時@@
やべーーーーーー遅刻する><
まずブログ書かなきゃw ←(そんなことしてる場合じゃないだろ)

 夕べ10時には寝たのに起きたの7時ってことは9時間も寝てたのよー。
普段は5時間程度だって言うのに・・・・。よほど夕べの北大陸で吹っ飛ばされたのが身に堪えたのか。
ドライブの疲れか?

んなことはないにしても、疲れが溜まってたんでしょうねぇ。

 線路は続くよ【北大陸】でpawpawさんがあたしが飛んだ場所を検証してくださってましたが、有難いことですw
斜めに走っている道のSIM境界付近はこういうこともあり得ると考えなければいけませんね。もっともさいしょから計画的に道を考えていればLindenもこういうことはしないと思うんですけど後出しの計画だと土地の形状変更もままならないのでこういうことにもなるかと・・・。

 紹介記事を書くにあたって、例えばKouさんのようにブログで「航路啓開」とうたっていれば下見の段階で境界線を表示させたままで行動して境界付近の状況を入念にチェックしていくという方法もありますよね。それに加えてチェッカーでアク禁もチェックしながらとなると相当手間も時間もかかります。あたしの場合それよりもまだ来たことのない土地を見る感動が失せてしまわないか心配で、チェック抜きで飛ばされたなら飛ばされたでそのまま書けばいいんじゃないかとも思ったり・・・。

 これはそのブログが何を最も伝えたいかによって優先させることが違ってくるという意味で、手間暇かけて入念に何度も同じコースを行き来してるうちに最初の感動が失せて来ないか自分のことを心配してたりします><。
なにしろ性格がアレなものでww

ドライブの疲れか?

 もっとも、ある箇所が難所だからといってそのコースすべてがダメなわけではないので、ときには歩いたり飛んだりしてを加えながら紹介するのは勿論なんですけどね。今夜は気合を入れなおして再度R1に挑戦してみます^^。

 そそ、pawpawさん海沿いに営業所を変更したそうで、潮風でバスが錆びないように^^。

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
F-14 (May 25, 2010)
製作中のF-5戦闘機
狭量な人とは
Eddieとその仲間達
北国風にするか
セカンドライフで文化の違いを知る
同じカテゴリー(出来事)の記事
 F-14 (May 25, 2010) (2010-05-25 18:09)
 製作中のF-5戦闘機 (2010-05-22 19:35)
 狭量な人とは (2010-05-15 22:55)
 Eddieとその仲間達 (2010-05-15 18:54)
 北国風にするか (2010-05-14 20:19)
 セカンドライフで文化の違いを知る (2010-05-14 07:48)
Posted by うじやす at 07:25│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
「安全"飛行"航路開拓」ですな。^^;

車両での陸路では無く、飛行航路なので必然的に難易度は高いのです。

その飛ぶ地帯は、一時的な不調と思いますよ。
それと、最近は生霊現象が増えていますので注意してください。
Lindenサポートには、6名の生霊現象被害者の報告をしました。
http://kuzoku.slmame.com/e434748.html

当初から、飛んだぁ~。落ちたぁ~。の日記だったんですが、それはやはり大陸に公道の少ない右半球(勝手に作ったw)だったからで・・・。w

左半球の公道の充実してはいるのですがセキュリティやバリアーの多い地域を、「飛ぶ」為に下見は、必須なのです。

そして、公道を走る為の下見はしてません。

雪山の下見の練習は、まねっこしたがる「ひよっこ達」に、安全地帯での練習方法を示唆しただけにすぎません。

RPCでの、アク禁把握は基本自分自身の頭の中で組み立てる事です。
あれは、大サービスしたにすぎませんが、多くの人に意図を理解して頂けて無いので、今後は一切しないつもりです。w

北大陸飛ぶのも、至難の業と思っています。
公道上や、線路上なら気球や飛行船もどきの銀河鉄道山陰線号で、飛んではいますが・・・。

ショートカット直線飛行が出来るようになるには、当分先と思っています。w
Posted by kou Umaga at 2008年11月19日 00:04
おはようですー^^
たしかにね、空は難しいと思います。道ならなぞっていけばだいたい安全ですからね(そうでないとこもたまにあるけどw)。

ドライブはある程度快適に走れることが基準になるんでしょうか。
そういうコースをお勧めにして発表していきたいです。

でもそういうことできるのまだまだ先です><
1度や2度同じとこ走ったからと言って分かるものでもないし、見落としも一杯ありますからねー。

とにかく今は景色のきれいなとこ求めて一度全大陸を踏破するのが当面の目標ですよ^^
Posted by うじやすうじやす at 2008年11月19日 07:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。