ソラマメブログ

2009年02月21日

久々に飛行

久々に飛行

 USSのZATZAiのエアポートへやってきました。
http://slurl.com/secondlife/ZATZAi/144/81/52


Da Buzz - Key To My Heart

 ここんとこジェットに乗ってなかったので飛びかたを忘れないうちに乗らないととww
最初ReraでRezして飛ぼうとしたけど山がすぐ迫って離陸できませんでした><

 何とか離陸しても隣のChitaへ入った途端、Percel is fullで撃墜されますww
うーん、SIMごとプリム使い尽くしつつあるのかなー・・・
乗り物向きのSIMではないのでここで飛ぼうとするのがそもそも無謀ですねw


 でもってUSSへ移動してきたわけです。
久々に飛行

 やっぱりここまで安定飛行させるまでには時間かかりました・・・
忘れちゃってるんですよw

久々に飛行

 一度上昇してからこうして急降下のSSを撮るときでも、海面ないし地面に激突するまでの時間を考えてSSを撮るんですが、
カメラの視点を動かして、ズームしてスナップショットのボタンをクリックして保存のボタンを一気にやらなくてはなりません。
そしてダイアログを閉じないと飛行操作はできないので、この一連の操作を完了できなければ激突ですw

久々に飛行

 何度か海面に突っ込んでようやく勘が戻ってきました><

久々に飛行

 USSは広大な海が連続していますから、こうしたスキル維持の飛行にはうってつけです^^
スロットルを大きく開いて高空へ駆け上ります^^

そしてバンクしながら降下へ。

久々に飛行

 生身でただ飛ぶのと違ってこれはこれでとても面白いです。

久々に飛行

 アバターがただ飛んでいるのとは全く違う世界があるように思います。

久々に飛行

 夕日を背に眼下に家々を眺めながらの空のドライブ・・・
後方に過ぎ去っていく景色。
T-4と一体化したように思える瞬間。


久々に飛行

 元のエアポートに戻ってきました。着陸が一番難しい。

久々に飛行

 何度もやり直ししてようやく着陸できました><
ただの着陸じゃなくて、着陸しつつあるとこをSSを撮るという煩雑な操作に慣れないとダメなんですw

 これはしばらく毎日特訓しなきゃですねww

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
F-14 (May 25, 2010)
製作中のF-5戦闘機
狭量な人とは
Eddieとその仲間達
北国風にするか
セカンドライフで文化の違いを知る
同じカテゴリー(出来事)の記事
 F-14 (May 25, 2010) (2010-05-25 18:09)
 製作中のF-5戦闘機 (2010-05-22 19:35)
 狭量な人とは (2010-05-15 22:55)
 Eddieとその仲間達 (2010-05-15 18:54)
 北国風にするか (2010-05-14 20:19)
 セカンドライフで文化の違いを知る (2010-05-14 07:48)
Posted by うじやす at 22:27│Comments(4)出来事
この記事へのコメント
ここまでくると 視界10Kmとか欲しくなりますね♪
SLで実現できるのはいつのことやら

T-4じゃなくてビゲンかグリペンのが好みなのでは?
私はファントムとかシュペルエタンダールが好き
SLで探したけど ないよね~
Posted by 由美 at 2009年02月22日 09:45
あはは図星です^^
SAAB 37 Viggen
これを探してるんですけどないですねー><

かといって作る腕はないしw
Posted by うじやす at 2009年02月22日 09:58
綺麗ないい写真ですね~~~~!!
僕も久しぶりにJET飛ばせようかな~~~~^^
Posted by TescoBaxtonTescoBaxton at 2009年02月22日 14:21
USSのような広くて安定してるとこで飛ばすと最高ですよー^^
Posted by うじやす at 2009年02月22日 16:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。