ソラマメブログ

2010年04月22日

グループIM

グループIM

ニュースを見れば日本のバカ殿のイカれた答弁と左右の目が違うとこ見ているような不気味な顔が
後先お先真っ暗の日本を更に暗くしていってるような感じがしますw

江戸時代でしたらこんなバカ殿は家老たちが「押し込み」といって座敷牢に収容して
改心させるなり廃位してまともなのに継がせたんだそうです。

今は民主主義ですからそんな乱暴なことはできませんね。
できませんけれども今回はそれがすごく合理的に思えてくるから
きっとバカ殿の程度が恐ろしく強力なのでしょう。

そだ、グループIMの話でしたねww


グループIM。
メンバーに何かを告知するには便利な機能です。
適切に使われていれば・・・

何が適切かはこれまた人によって違いますけど。
大概は必要最低限の使用に限定しているグループがほとんどだと思います。

思うに海外のグループでは頻繁に通知を出すグループが目立ちます。
ダンスクラブ、店、エステートのイベント告知など

それに加えてメンバー間の会話も許可しているところもあって、
朝の挨拶からおやすみまでまあかまびすしいww

特定のグループのIMを事前にシャットアウトする方法ってのはないのでしょうか?
誰かがIMを使った時点でそのタブを閉じて、以後IMを受信しなくすることはできますけど、
起動の度にリセットされるので毎回閉じなければなりません。

Second Life Wikiで探しましたが、SLetiquetteでやんわりと
過度の使用は控えましょうと書いてるだけで、
あとはあんまり使い方が激しくてこっちの作業に差し障るようなとこは
退会するしかないんでしょうねww

あれは何かに集中しているときは煩わしいものです。
busyにすると友達からのIMまで通知の音がしなくなりますし・・・

グループIMだけ入れたり切ったり事前にできるものってないものでしょうかね・・・・?

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
F-14 (May 25, 2010)
製作中のF-5戦闘機
狭量な人とは
Eddieとその仲間達
北国風にするか
セカンドライフで文化の違いを知る
同じカテゴリー(出来事)の記事
 F-14 (May 25, 2010) (2010-05-25 18:09)
 製作中のF-5戦闘機 (2010-05-22 19:35)
 狭量な人とは (2010-05-15 22:55)
 Eddieとその仲間達 (2010-05-15 18:54)
 北国風にするか (2010-05-14 20:19)
 セカンドライフで文化の違いを知る (2010-05-14 07:48)
Posted by うじやす at 06:31│Comments(0)出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。