ソラマメブログ

2010年04月28日

2.0ってどうよ?(2)

2.0ってどうよ?(2)

2.0 viewerに関してのJIRAのでの発言の続きです。
肯定派が猛然と反撃を開始してますねー。
人によって正反対の考えになるものだということがわかります。



Imnotgoing Sideways

The good:

I like the dark theme. It makes the UI less imposing compared to the 3D world. (^_^)

I like the sidebar. It's a good solution for someone like me who used to be forced to keep inventory up on the right of my screen 24/7 just to be functional. (^_^)

Avatar transparency masking. Goodbye invisiprims! (^_^)

The death of the pie menu... I ALWAYS hated that thing. (^_^)

The group/IM icons on the lower left... Since I learned that the little orange ballon means something has been said, I've spent more time with my IM window closed. It feels nice to no longer have to monitor blinking tabs in a floater window. (^_^)

Local chat is back to the pre-voice layout. Probably the main reason I stuck with Cool Viewer for so long. I HATED docked chat/groups/friends/IMs... (^_^)

The browser bar. There's no faster way to find a landmark by name and TP in a single click. (^_^)

The favorites bar. Yes, my favorites are up there. (^_^)

Outfit folders. Yes! Yes! Yes~! Yes~! (I'll have what she's having) (^_^)


Imnotgoing Sideways
長所:
私はむしろダークなテーマが好きです。
それは、UIを3D界と比較してよりだましていないようにします。(^_^)

私は、サイドバーが好きです。
私のスクリーン24/7の右側で目録を維持することを強制されたと感じる私と同じような人々にとって機能的でとても良い解決方法です(^_^)

アバターの透明化のマスキング
さようなら、インビジプリム!(^_^)

パイメニューの終わり
私はそれを憎んでさえいました。(^_^)

左下の上のグループ/IMアイコン...
私が小さいオレンジの吹き出しが何かが言われたことを意味するということを知ったので、私は私のIMウインドウを閉めてより多くの時間を過ごしました。 それは、フローターウインドウの中で瞬いているタブをもはやモニターする必要がなくしてうれしい感じがします。 (^_^)

ローカルチャットは、プレ声レイアウトに戻ります。
おそらく、主な理由Iは私が長い間Cool Viewerに固執したことにあります。
私はチャット/グループ/友人/IMを嫌ってドック入りさせました。(^_^)

ブラウザーバー。
名前で目標を見つける方法はそんなに早くはありません。TPがシングルクリックでできます(^_^)

お気に入りバー。
はい、私のお気に入りはどんどん増えています。(^_^)

アウトフィットフォルダー
Yes!
Yes!
Yes!
Yes!
I'll have what she's having(不明w)

まあまあの点

私は新しいレイアウトにすでに適応しました(^_^)

私は移動用のダイアログとカメラコントロールは使いません。

どこが悪くなったですって?

私にはそうは見えません(^_^)

まだ完全にできあがったものじゃないんですよ。

BETAとはそんなものでしょうに。(^_^)

短所:
プロフとグループのフローター(._.)

浮かんでいるクリック-ドラッグは、もうタブを起動させません。 (._.)

それは破棄してください。

私にとってより良いように。

私はそうすることが好きです(^_^)y


Imnotgoing Sideways
Heh.. Shame on me for disagreeing with YOU, no? (^_^)

I like what I like and you can't fault me for it. (^_^)y


Imnotgoing Sideways
へー
あなたと意見が合わないために私を恥知らずといいます?(^_^)

私は私が好きであるものが好きなんです、そして、あなたはそれで私をとがめることなんかできません。 (^_^)y


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
F-14 (May 25, 2010)
製作中のF-5戦闘機
狭量な人とは
Eddieとその仲間達
北国風にするか
セカンドライフで文化の違いを知る
同じカテゴリー(出来事)の記事
 F-14 (May 25, 2010) (2010-05-25 18:09)
 製作中のF-5戦闘機 (2010-05-22 19:35)
 狭量な人とは (2010-05-15 22:55)
 Eddieとその仲間達 (2010-05-15 18:54)
 北国風にするか (2010-05-14 20:19)
 セカンドライフで文化の違いを知る (2010-05-14 07:48)
Posted by うじやす at 17:34│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
>私はむしろダークなテーマが好きです。

このダーク過ぎるスキンはリンデンラボの全体のカラーとして先に採用してしまっているのでViewer2もそうしたというのは分かりますが、ユーザーは男性ばかりと思ってるのでしょうか?

多くの肯定派の意見というのは視覚的で新鮮な機能に酔わされている事が多いですね、おそらく彼女は今までのViewerですら全て良かったと言うでしょう。

このViewerがベータであれ公式Viewerとして出している以上は厳密にはベータと言えないと思います。

それよりも2.0の新機能でビジネスを考える人などは1.23ユーザーが邪魔で仕方ないでしょうね、新しい機能には魅力的な面がある一方で専門的には後退したと言えるUIはとても好きと呼べるものでは無いという答えまで出てるのに。
Posted by ぴーちゃん at 2010年04月28日 19:11
2.0はマニシマを特に意識して作られたのではという話も聞きます。
そちらの分野の方にはいいかもしれません。

またLLは映画会社を呼び込もうという腹づもりなのでは?
などという人もいました。

全部の機能をよく使うという人は別として、それぞれ使わない機能は取り外せるなどの「軽い」ビューワーにしてほしいというのがあたしにはあります。

「そんなのできるわけないだろう」
と一蹴されちゃいましたがww

インターフェイスはこれは評価はやはり分かれますね><
特に乗り物などでの移動が多いと飛び出てくるフロートは邪魔です。
スノーのインターフェイスが1.0ベースであればいいんですけども。
Posted by ujiyasu at 2010年04月28日 19:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。