ソラマメブログ

2008年07月06日

Django Sim群 --- 日本の景観重視のsim

Django Sim群 --- 日本の景観重視のsim

 Djangoに降り立ったとき、はてここは日本のSimじゃなかったっけと戸惑いました。頭の中に「こんなに景観がいいSimが日本Simであるはずがないとの先入観があったからですw。オープンスペース(日本では環境Simの呼び方が浸透してるか)の探索が目的ですが、ここも本島に環境Simが隣接する配置になっていて、環境Simは通常のSimとも密接に関連するのでまずは本島から見て回ることにします。

Django Sim群 --- 日本の景観重視のsim

 本島は階段状に土地が高くなっていくような宅地造成が成されていて各土地に住んだ人の眺望が確保されています。南西端の最も高い位置にある土地には住民さんがGalland製の趣味のいい家を建てていらっしゃいます^^。ここからの眺めはいいですねー。

Django Sim群 --- 日本の景観重視のsim

 一番高い場所でなくとも、その一段下の土地がたまたま空いていたので立ってみました。西側だけでもごらんの通りの眺望です。こういうところは1年前の日本のSimでは考えられませんでしたね。その頃は店やモールも個人宅も雑居ww。重いのなんのって。しかも結構なお金取られましたwwww.

Django Sim群 --- 日本の景観重視のsim

 坂を下ってSimの中央の広場へ向かう小径もいい雰囲気を出しています。こういうランドスケープは企業が手がける不動産Simではまず経営効率上悪いとされてまずありません。その結果企業のSimでは細やかなところが出なくてかちっとした変化のないものになりがちですね。

 Django Sim群 --- 日本の景観重視のsim

 中央には案内板があってTPで各スポットへ飛べるようになっています。そこで釣り場へ行ってみました。おお、最近見るようになった7Seasの釣り場だ^^。いやうちも導入したいと思ってたとこなんですよ~~。なかなか完成度高いですからねー。

Django Sim群 --- 日本の景観重視のsim

 ここは初め個人のお宅かと思ったとこですが案内板でCafeとなっていたので再訪w。なかなか土地の使い方が上手です。Cafeにはカウンターやピアノがあって海に突き出たテラスから外を眺めてくつろぐなんて素敵な場所です。

Django Sim群 --- 日本の景観重視のsim

 流しそうめんののぼりがあったのでアバターの腹が鳴りましたw。ついいただいてしまいましたw。こういったものもいいですねー。あたしのところの自作はまだ冷奴しかないので頑張ってレパートリー増やさねばww。

Django Sim群 --- 日本の景観重視のsim

 午前中おじゃましたときに話しかけてくれたのがサブオーナーでしょうかHIROSANでした。何割かは不審者か?との考えもあったかなw。でもそれって大事なことで見回りがきちんとなされているSimとそうでないSimでは変なアバターの侵入をそれだけ防ぐことに違いがでてきますからね。

 あたしのとこも昨日スカイで着替え始めた途端にどこからか男がTPしてきましたからw。まるで着替えをどこからか遠望していたかのようなタイミングでしたねwww.そういう不心得者はいるという前提に立ってSimの運営もしなくちゃなので管理する方も大変だと思いますw。

Django Sim群 --- 日本の景観重視のsim

 HIROSANがINしたオーナーのReiさんを紹介してくださってしばらくお話させていただきましたが、彼女の語るSimのコンセプトなどはあたしはもとよりChitaのSimとも非常に似通ったものを感じました。Simの運営形態であるとか、配置状況などもよく似ているんですよねー^^。こういったSim同士の交流があればということも共感した次第。

Django Sim群 --- 日本の景観重視のsim

 そうそう、Reiさんはスカイに設置した教会があるということも話してくださったのでそこへも行ってみました。きれいですねー^^。ここで実際結婚式も行うそうです。Chitaでも海底に式場を作ってkeikoさんの結婚式を行いましたが結局あれはオーナーのChoさんがRAWファイルの操作を誤って吹っ飛ばしてしまいましたw。寝不足が祟ったんでしょうw。

Django Sim群 --- 日本の景観重視のsim

 環境Simは本島の西に隣接して南北に現在3つあります。北がDjango Resort2です。確か案内板にはここの北のホテルがあることになっていました。どんなところかな?

Django Sim群 --- 日本の景観重視のsim

 おお素敵なホテルです!でもここって宿泊できるんだろうか、入れるんだろうか悩みました。するとオーナーのPanzerliedさんがいらして中へ招いてくれました^^。

Django Sim群 --- 日本の景観重視のsim

 玄関を入ってすぐのホールですが凝ってますねぇ@@。聞けばSim住民のための施設兼自宅ということで日本にもこういうHostshipというかそういう精神の方がいらっしゃると感心していたらあたしと同じくWaypoint YCのメンバーであったことを知ってびっくり。あそこを知っていればと納得しましたw。

Django Sim群 --- 日本の景観重視のsim

 2階にある広い部屋に案内していただいてSSを撮らせてもらったんだけど、とにかく設備がいいんですw。これを住民に開放していらっしゃるんだから偉い! メインランドにも土地をお持ちだとかでしたがやはり景観に問題があるとのことでした。こっそりプロフを拝見したところ音楽関係をメインになさってるようでなかなかの実力を持っているようで2度びっくりしましたw。

 Panzerliedもここの土地が気に入っているとおっしゃっていたのでやはりこれからは環境Simをうまく使ったSimの構築の時代がやってきたんだと感じました。

Django Sim群 --- 日本の景観重視のsim

 Django Resort2の南にDjango Resort1があります。この広い海に囲まれた島で過ごす快適さは一度味わったら止められないです。

Django Sim群 --- 日本の景観重視のsim

 よく見るとReiさん、これは漁船じゃありませんか^^。あたしもChitaの自宅を造船所に改造して漁船を作り始めたばかりでこのタイミングの良さはいったい^^

Django Sim群 --- 日本の景観重視のsim

 南が今の時点で一番新しいDjango Resort3ですね。こうして見ると既存の窮屈なSimに比べて広々としてるしまた住んでも快適そうでしょ。これからこういった素晴らしいところはどんどん紹介していきますので不審者と間違わないでね^^

同じカテゴリー()の記事画像
Anchor Cove-USS
Fishers Island-USS
Sailors Cove-USS
Svitjod-Second Norway
Finnish Sauna retreat
Finland in SL
同じカテゴリー()の記事
 Anchor Cove-USS (2009-08-02 06:24)
 Fishers Island-USS (2009-08-01 07:17)
 Sailors Cove-USS (2009-07-31 06:19)
 Svitjod-Second Norway (2009-07-28 06:35)
 Finnish Sauna retreat (2009-07-27 05:48)
 Finland in SL (2009-07-15 07:24)
Posted by うじやす at 15:35│Comments(2)
この記事へのコメント
うじやすさん、当Djangoの紹介をたくさん!
感激です!
Djangoは元々、モノづくりが好きで始めたSIMではなく、「私が住みたいSIMがない。作っちゃえ!」ということで始めたSIMなので、住民さんを自分に置き換え、何より、住民さんの景観を含めた生活環境を重視しています。
あれこれ試行錯誤ですけど、いろいろな方に助けられて何とかやっておりますです。又、遊びにいらしてくださいね。
当SIMの御紹介ありがとうございましたー
Posted by Rei at 2008年07月06日 23:43
Reiさんどうもです^^

うちのオーナーのChoさんも常々主人公は住民ですということを話しています。近いうちにChoさんも連れて遊びに行きますのでその際はよろしくです^^。
Posted by うじやすうじやす at 2008年07月07日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。