ソラマメブログ

2008年09月29日

山のある風景

山のある風景

 メインランドのZoeというSIM。

リンデンのSandbox群からほど近いこの辺りには小高い山が点在してます。

日本のSIMではなかなか見ないこのような山々。

プライベートSIM全般にも言えることでしょうか、海岸が人気高いという一点で山は敬遠され

がちだけど、むしろ山があることで風景は引き締まると思いますが。



山のある風景

 低空にスカイボックスを容認してるのかメインランドは見上げた途端に幻滅することもあります。

特に描画距離を目一杯伸ばすと、これでもかと言わんばかりのスカイボックスがww

山のある風景

 極力上は見ないようにして周囲を眺めていると結構変化に富んだ地形をリンデンは

作っているようです。一見無造作に土地を造成しているようですけど、なかなかどうして

風景になるということではメインランドは一歩先に行ってるような・・・

山のある風景

 それもSLを運営する立場だからこそできる余裕というか、そういうものも感じます。

ほかのSIMだとどうも住民詰め込むことに汲々としてるようにも見えて

そうではないSIMも勿論ありますけど、SIM丸ごと区画割がなされてビルが立ち並んでいる

ところは面白みに欠けるきらいがあります。

山のある風景

 最近、モチベーションが下がったと近い人から聞くことがよくあります。

1年前と同じことをインワールドで続けてるとそりゃ下がるかも知れませんねw

SLでもRLでも人と関わりが濃いほどある種の疲れは避けられません。

基本SLでは一人で気ままに過ごしていることが多いあたし、むしろこのままで

時折友達と話すような状態が一番心地いいかもです^^

 他所さまから見ればなんて孤独なやつなんだろうと思われるかもですが、

実際は気楽なもんです。好きなときに出かけてこうしてインワールドの景色を

眺めてぼーっとするのもいい気晴らしになりますよ^^

同じカテゴリー()の記事画像
Anchor Cove-USS
Fishers Island-USS
Sailors Cove-USS
Svitjod-Second Norway
Finnish Sauna retreat
Finland in SL
同じカテゴリー()の記事
 Anchor Cove-USS (2009-08-02 06:24)
 Fishers Island-USS (2009-08-01 07:17)
 Sailors Cove-USS (2009-07-31 06:19)
 Svitjod-Second Norway (2009-07-28 06:35)
 Finnish Sauna retreat (2009-07-27 05:48)
 Finland in SL (2009-07-15 07:24)
Posted by うじやす at 07:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。