ソラマメブログ

2008年10月23日

ドライブの下準備中に

ドライブの下準備中に

 頭隠して尻隠さずということわざがありますけど、今回まさにそのパターンでした。というのも

今探索中のサンサラ大陸東部は道路が少なくて徒歩あるいは飛行での探索がメインになります。

なので道路の下見はすぐに終わるんですが、飛行中のバリア避けが最大の注意点w

 地形も単調な場所なので内陸部はほとんどHUDとにらめっこです><。

それでも1SIM1SIMつぶして行くんですが途中で徒労感に襲われます。だって見るべきものが

無いのほとんど分かってるのに時間ばかり過ぎていくこの空しさ・・・

 海岸線へ出てもほとんどバリアが張り巡らされてて徹底した個人主義に貫かれたような地域です。
ドライブの下準備中に

 それでも興味深い場所を2箇所ほどピックアップして、いざドライブを一瞬で終わらせて仕事へ

行く準備しなくちゃと車をRezできる地点をHUDで探したらほとんどありません><

 しまった、バリアにばかり気を取られてそこまで考えなかったw

隣のSIMまで行ってどうやらRezできそうなとこ見つけてRezしたのはいいんですけど、

そこがスクリプト禁止というのにまた気付かなかったww

 乗って車が動かないのでおかしいなとビューワーの上を見るとスクリプト禁止の表示がw

もう気があせっていて車をしまってもう今朝はブログ書く時間もないだろうから戻ろうとした

途端ポーンと上空高く跳ね飛ばされました><。

 車はいずこへ・・・・

それどころかあたしもはるか上空で玉突きされているように飛び回らされてもうどうしようもなく

ついにリログw

 ということなので、今回はドライブできませんでした><

同じカテゴリー()の記事画像
Anchor Cove-USS
Fishers Island-USS
Sailors Cove-USS
Svitjod-Second Norway
Finnish Sauna retreat
Finland in SL
同じカテゴリー()の記事
 Anchor Cove-USS (2009-08-02 06:24)
 Fishers Island-USS (2009-08-01 07:17)
 Sailors Cove-USS (2009-07-31 06:19)
 Svitjod-Second Norway (2009-07-28 06:35)
 Finnish Sauna retreat (2009-07-27 05:48)
 Finland in SL (2009-07-15 07:24)
Posted by うじやす at 07:17│Comments(2)
この記事へのコメント
それはきっと幸運にもファースト大陸の南西部と言うある意味1、2を争うおいしい所からドライブを、はじめたからですよ。^^;

ドライブと言う観点では4、5、6、8番目の大陸は、公道整備も進んでなく徒労感が募るだけです・・・。w

いっそ、同じ大陸内の他の地域か7番目か2番目の公道整備されたところで、お口直しした方が気分的にも良いってもんです。^^w

ここだけの話ですが、自分もあまり調査しきれていない3番目の大陸には、一直線に続くアウトバーンの様な公道もあります。

誰もが皆、限られた時間ですので、その内で自分にとって最善の楽しみ方をしたいものです。

そう、メインランドの旅そのものが、トレハンみたいなモノです。
人それぞれ、趣向が違い求めるモノが違うのも当然ですね。^^
お店を紹介しても、数ヵ月後には無くなってるかもしれないし・・・。

pawpaw様の紹介したりんごとかは、さくっと拾いにいってますけど・・・。w
Posted by kou Umaga at 2008年10月23日 10:41
こんばんはー^^

 車でダメならヨットでという次善の策もあるにはあるんですけど、
残念ながらサンサラ大陸の南から東にかけて目一杯陸地が張り出していて
セーリング向きではありません><。

 かと言っていきなり空を乗り物でというのはやはりムリっぽいw
実際自分で車で走って紹介することが、走るだけの数倍手間隙
かかることが分かったので、空の乗り物に習熟してなおかつ
旅行記を書くのは無謀というものですw

 あたし今でこそグチグチ言ってますけど美味しいとこは分かってる
んです。ひろかさんのとこです。

 でも楽しみは最後にとっとかないと続くものも続かない・・・
景観にこだわった旅をするのは、見て感動した景観を元に、
より素敵な景観を作り出せたらと思ってるからなんです。

 それはあたしの価値観とか感性に限ったものではありますけれど
いずれどういうフォーマットを基準にあたしがそれを決めているか
書かなくては誤解を招くかも知れませんね。

 RLおっさんの説教はとっても嫌だけど、空賊うさぎのこうさんの
お話はためになって説得力あっていいです^^

 みんなこういう話し方してくれればいいのにw
Posted by うじやす at 2008年10月23日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。