ソラマメブログ

2008年10月26日

メインランドでセイリング その1

メインランドでセイリング その1

 Hardknottの橋のたもとにヨットをRezできるポイントがありました^^。こういうのがもっと整備

されると楽しめますね。と初めは思ったんですよw

しかしあとで思わぬ結果が・・・
http://slurl.com/secondlife/Hardknott/166/11/23

メインランドでセイリング その1

 これからセイリングする水系はグリーンのラインのところです。もう一本南に赤いラインの水系が

ありますがここは全くセイリングできません。バリアで数ヶ所ブロックされていて無理ですね。

従ってこのグリーンの水系を北東方面へセイリングすることになります。

メインランドでセイリング その1

 Tahitiに乗って出港です。

メインランドでセイリング その1

 向こうの橋の下をくぐって南の湖へもいけますが、今回は水路を北東へ海に向かってセイリング

してみます。

メインランドでセイリング その1

 この辺りは公園が点在してとってもいい感じの風景です。

メインランドでセイリング その1

 いよいよ水路にさしかかりました。

メインランドでセイリング その1

 岸辺に花が植えられていたり噴水があったりゆっくり眺めながら進むのもいいものです。

メインランドでセイリング その1

 向こうにも公園がありますねー、帰りに立ち寄ってみようかな。

メインランドでセイリング その1

 いきなり飛ばされましたww

セキュリティだなーもうw 下見のときは無かったのに水路にまでセキュリティ作動させてるの

いるのねー。なんか意地悪いし・・・

 ここはバリアじゃなくて見えないセキュリティなのでレーダーで感知されてメッセージが出たら

1分以内に右岸に寄って避けてくださいw

避けたとしてもこの辺はRezできる土地の余力がないと表示されて飛ばされるかもです。

 少し先のRez可能な場所まで行って再度Rez。
http://slurl.com/secondlife/Munck/243/117/21

メインランドでセイリング その1

 すぐ横に立派なクルーザーが停泊してるけどあれって動くのかなー。

でもああいうのってこんな狭い水路に置くのなんか不釣合いだねw

海に広い土地持ってるならかっこいいと思うけど・・・

メインランドでセイリング その1

 白い橋の下をくぐります。なんだかソラマメ重いなーw、みんな書き込みしてるから?

これでは場所の確認してる時間ないです><。あとでまとめて書かないとリログしなきゃ

メモリ足りなくなっちゃうので場所の詳細は勘弁してもらって先急いで最後に書こうっとw

メインランドでセイリング その1

 煙のパーティクルが出てますが・・・

メインランドでセイリング その1

 www

メインランドでセイリング その1

 だんだん陽が傾いてきましたね^^

メインランドでセイリング その1

 川の合流点まできました。

メインランドでセイリング その1

 あまりにも綺麗なのでちょっとセイルを下ろして一休みw。

メインランドでセイリング その1

 癒されますねー。

メインランドでセイリング その1

 夜になっちゃいましたが、ナイトクルージングもなかなかいいですよー^^

メインランドでセイリング その1

 油断してたらバリアに引っかかりました><。このあたり両岸から川面にバリアが張り出してて

特に右側は広く張り出してるので要注意w

向こうの岸の城から川に突き出た建物の周囲までバリアを張っています。どうもこの城があると

クセ者のように思えるのはあたしだけ?結構城って他人を拒絶するようなとこ多いような気が・・・

メインランドでセイリング その1

 やっと海に出てきました。

と思ったらSIM境で操作不能となってそのままアクセス禁止地帯に直進ww

もうこうなったらどうにもなりませんねー。案の定メッセージが出てどうすることもできず

そのままホーム送りになってしかもクラッシュです><。

うーん、結構危険ですねーw

慣れない人にはお勧めできません。ってかあたしもPCが心配になってきた・・・

あまりにもセキュリティとかバリアが多すぎてセイリングならUSSが断然安心して遊べます。

こういうのってバリア張りたい人はそういう専用地区とかに集まって住めないものなんでしょうかねー。

そしたら誰も来ないとこで好きなことできるだろうにw

メインランドでセイリング その1

 ヨットを回収に再びログインしてうろうろしてたらいきなり日本語で挨拶されてびっくり@@

よく見るとラブラドールのJirou君だそうでw

こんなところに日本の方が?と土地情報を見てみるとTopさんという日本の方。

ブログもあったので拝見。なんとAMHでお買い物してオレンジさんとSSを撮っているではありませんか^^

。.:*・゜ Top の SL Little Mermaid ・*:.。

WayPointのグループの方でもあるのでこの辺りの情報聞きたいものです。
http://slurl.com/secondlife/Bleaberry%20Tarn/185/85/23

まずはこの辺で公園巡りしてから帰るとします。



同じカテゴリー()の記事画像
Anchor Cove-USS
Fishers Island-USS
Sailors Cove-USS
Svitjod-Second Norway
Finnish Sauna retreat
Finland in SL
同じカテゴリー()の記事
 Anchor Cove-USS (2009-08-02 06:24)
 Fishers Island-USS (2009-08-01 07:17)
 Sailors Cove-USS (2009-07-31 06:19)
 Svitjod-Second Norway (2009-07-28 06:35)
 Finnish Sauna retreat (2009-07-27 05:48)
 Finland in SL (2009-07-15 07:24)
Posted by うじやす at 16:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。