ソラマメブログ

2008年11月15日

LDPW

LDPW

 北大陸を探索するにあたって全体的なことから頭の中に入れといたほうがいいのはRLの旅も同じです。まず地図を開いて大まかな位置関係を把握して、更に行きたい場所があればそこの詳細地図へ行く、まったく同じですよね。

 RLの旅ではすでに系統立ててルートや見所を効率的に見て回れる本があります。そういったものをSLでも作りたくなってきました。サンサラ大陸に次いで北大陸も見て回ろうとすると何やらルートが存在するらしいことに気付きますw

 そこで気に生ったのがLDPWという組織の存在・・・。

 なのでセカンドライフwikiの中から必要な部分のみ訳してみました。
Linden Department of Public Works








LDPW

 リンデン公共事業部門は、住民やメインランドを訪問者が体験することに関連した改善に集中する事業です。 リンデン公共事業部門(LDPW)は、リンデンLabの中でも皆さんの利益となる新しい内容を作成するために、住民によるビルダー、アーティストとスクリプターのチームを組織します。

 安定性とユーザビリティのような重要な問題の原因となる発展の領域からィンデン内部の人材を流用するよりはむしろ、リンデンLabは専門家へ行くほうを選んでいます... 。

 非常に魅力的なSLのコンテンンツを作成することとなると、それが最高の人材銀行として用いられることが住民自身であることは、思いもかけないことであってはいけません。

 連続する地面を表現するため、LDPWは何人かのプレミア会員のクリエーターに話を持ちかけました。

現在のLDPWチーム
Linden従業員:Jack Linden、Michael Linden、Blue Linden
住民:Barnesworth Anubis 、Chance Abattoir 、Cory Edo 、Dee Firefly 、Goran Matzerath 、Leah Salome 、Lilli Field、
    Moundsa Mayo 、Neil Robinson 、Stella Costello、 Treacly Brodsy、 Vittorio Beerbaum 、Yeti Bing 、Zyrra        Falcone

 どうやらクリエーター達はthe Moles(ほくろ)という通称で呼ばれているようです@@
これは長い原文の冒頭部分に出てきて訳しているあたしをどう扱っていいのか悩ませましたが、記事中盤にようやくそれが昔工事中の建物か何かの落書きから取られたものだということが分かりましたw

LDPWの進行中のプロジェクト

 Bay City
LDPWの最初のプロジェクトは、新型の都市SIMの作成と既存のRegionsの西方に新しい都市スペースを定めることでしたとあるように、これまでのメインランドが土地を造成してはいどうぞ、から街路や水路など計画的に配置した近代的な都市を目指したもののようです。
The History of Bay City in Maps
The Bay City Builder's Scrapbook

http://slurl.com/secondlife/North%20Channel/193/17/29

Nautilus
現在もっともメインランドでホットな場所ですね。
http://slurl.com/secondlife/Nautilus%20-%20Shalim/227/109/25

Adopt-A-Highway
 今回の目的は実はここw
Proposed Routes for New Roads

LDPW

 LDPWのルートNo.付き道路の一覧があります。あたしがほぼ回り終えたサンサラ大陸にルートNo.付きの道路がない理由は不明ですが、大陸の古さからLDPW設立以前に道を作っちゃったってだけなのかも知れませんw

 最も多い北大陸は線路は続くよ【北大陸】でpawpawさんが実に詳細で膨大ななレポートを今もなお更新されていらっしゃいます。ブログの欠点として時系列順に並ぶ記事とカテゴリー分けに止まって体系的に初心者が覚えるには少々難があるということがあります。Wiki的なSIM探索サイトが作れればいいですね^^

 ともあれ、北大陸はLDPWのルート・マップをメインにしてpawpawさんとこを参考にまずは「車で走る」から全貌把握してこうと思います。



同じカテゴリー()の記事画像
Anchor Cove-USS
Fishers Island-USS
Sailors Cove-USS
Svitjod-Second Norway
Finnish Sauna retreat
Finland in SL
同じカテゴリー()の記事
 Anchor Cove-USS (2009-08-02 06:24)
 Fishers Island-USS (2009-08-01 07:17)
 Sailors Cove-USS (2009-07-31 06:19)
 Svitjod-Second Norway (2009-07-28 06:35)
 Finnish Sauna retreat (2009-07-27 05:48)
 Finland in SL (2009-07-15 07:24)
Posted by うじやす at 07:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。