ソラマメブログ

2008年12月11日

Sapporo

Sapporo

 ひろかさんが関わっておられるSapporoにお邪魔しました。あたしの住んでるChitaのオーナーのChoさんも呼んでしばしSIM談義してたんですw

 Choさん自身、景観には理解が深い人なんですよね。ランドスケープ講座までするくらいだから・・・。
でもSIMに住民を入れるとどうしても感覚の違いが出てきます。

 なんて話してたらここで一晩寝落ちしてました><
Sapporo

 この時計台は以前からありましたね^^
あたしがSLを始めた頃、もう1年半以上前になるかな、ここに来たことがあって、その頃はどこのSIMも「賑やかさ」を競うようなとこあってここも最初は牧場とか素敵な場所があったんだけど、いつしか消えてクラブとダンスフロアのSIMになり始めて足が遠のいてました。

Sapporo

 今年になってから新しいオーナーさんになって自然を取り入れたSIMにするという話は風の便りで聞いてましたが、今回来て見てそれが実感できたわけです。

Sapporo

 これだけの自然をSIMに取り入れるということはオーナーサイドの負担がそれだけ重くなるとも言えますが、Djangoなどやはり景観を大事にしてるとこは躊躇なくやってますね。

 惜しむらくはまだ日本のインワールドはまだそこまで来てないんじゃないかという気がしますw
景観よりお店でしょうか、出会いの場探しとかまだそっちに偏ってるような気もするんですけどね。

Sapporo

 メインランドでも雪景色の素敵なとこはありますが、あたしが一番気に入ってるとこはここです^^

Sapporo

ひろかさんのカフェと同じ大陸ですよ^^

同じカテゴリー()の記事画像
Anchor Cove-USS
Fishers Island-USS
Sailors Cove-USS
Svitjod-Second Norway
Finnish Sauna retreat
Finland in SL
同じカテゴリー()の記事
 Anchor Cove-USS (2009-08-02 06:24)
 Fishers Island-USS (2009-08-01 07:17)
 Sailors Cove-USS (2009-07-31 06:19)
 Svitjod-Second Norway (2009-07-28 06:35)
 Finnish Sauna retreat (2009-07-27 05:48)
 Finland in SL (2009-07-15 07:24)
Posted by うじやす at 07:42│Comments(2)
この記事へのコメント
わは♪来てくださって、ありがとぉございますヽ(´ー`)ノ

時計台とテレビ塔は、撤去の話もあったんですが
(ものすごいデキが良いとゆぅ訳でも・・・ですしね^^;)

でも、いままでSapporoSIMに住んだり通ったり
ふらっと遊びに来た多くの人たちに
それなりに思い出として残ってるものだから
無闇に壊すのはやめよう、と(;´д`)ゞ

SIM運営は手探り状態な感じなんで
アレコレ足りないとこは沢山ありますが
また、気が向いたときに遊びにきてくださいね~^^
Posted by ひろかひろか at 2008年12月17日 15:15
いやー、久しぶりのSapporoで一晩寝落ちしてましたけどねw
アバターでよかった><
じゃないと確実に凍死してましたね・・・。

SIMは作るときよりあとの運営が大変だと聞きます。
あたしもそこんとこ踏ん切りが付かなくてSIM持ちたいと思いながら
オープンスペースでやってきました。

オープンスペースだとあたし一人でも何とか維持できるし
好きな景観作れるので。

ただメインランドの膨大なSIM群が連結して作る雄大な風景にも
あこがれちゃうんですよね^^
Posted by うじやす at 2008年12月17日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。