ソラマメブログ

2008年12月21日

メインランドで空中散歩 その6

メインランドで空中散歩 その6

以前Kouさんが土地を持ってたことがあるという大陸南部のTigerclaw。
http://slurl.com/secondlife/Tigerclaw/129/212/64

 ここからヘリで飛んでみます。が、アク禁とPercel is fullが凄いSIMですw

メインランドで空中散歩 その6
メインランドで空中散歩 その6
メインランドで空中散歩 その6

身をよじるように上昇しつつ飛ばないと高度が低いうちにアク禁かPercel is fullに引っかかりますww
何とか飛び上がりました。

メインランドで空中散歩 その6

南のLipshenでとんでもないことに気付きましたw
苦労して作ったアク禁とPercel is fullの表示地図がまったくアテにならないんです><
なぜこういうことが起きるかというと、下見の際にこのマップを作成するんですが、SIMを越えて隣接SIMに入ってもチェッカーが切り替わらないときがあるんですw

 スクリプト禁止のときも切り替わりませんし、Rez Point Checkerの表示自体、周りの風景より後に読み込む場合が多いので下見なしで飛ぶとチェッカーを装備してても後手を踏んで墜落する場合が多いんです><

 それで今回下見でその辺を注意して作成したはずが、それでもかなり表示が変わってないか表示そのものがされてない状態が多くてびっくりw

もっとも、この辺はこの大陸にしては初めてアク禁やセキュリティやスクリプト禁止、Percel is fullが多い箇所でしたw
SSでもあたしのヘリの右にヘリコプターがひっかかっていますよ。
ともかく飛行続けないといけませんね・・・。

SIM全体がスクリプト禁止っぽいからチェッカーが役に立たないんですねw

メインランドで空中散歩 その6

Yeeowlerの上空です。この先はもう海。

メインランドで空中散歩 その6

 海のSIMは軽いのでヘリコプターも嬉しそうに軽快に飛び回ります^^
楽しくてしばらく海の上で遊んでましたw
やっぱ公海やなんかのオープンスペースで飛ぶのはいいもんですねー。

メインランドで空中散歩 その6

Scratchyが前方に見えます。

メインランドで空中散歩 その6

Marmaladeです。更にその北のKokoに着陸して無事に今回の空中散歩は終了しました^^。

 気になったのは他のクリエーターの作品をパクってるモールがあるということww
チョゴでもありましたが、あたしが今も着ているUKコーチャーの服とかよくパクられるんですよね><
あんまり堂々と商売してるのにはびっくりですが、こういったとこはどんどん通報しなくちゃいけませんね。

同じカテゴリー()の記事画像
Anchor Cove-USS
Fishers Island-USS
Sailors Cove-USS
Svitjod-Second Norway
Finnish Sauna retreat
Finland in SL
同じカテゴリー()の記事
 Anchor Cove-USS (2009-08-02 06:24)
 Fishers Island-USS (2009-08-01 07:17)
 Sailors Cove-USS (2009-07-31 06:19)
 Svitjod-Second Norway (2009-07-28 06:35)
 Finnish Sauna retreat (2009-07-27 05:48)
 Finland in SL (2009-07-15 07:24)
Posted by うじやす at 06:39│Comments(4)
この記事へのコメント
Tigerclaw の土地は、今だから言うけど 512sqm辺り2500L$だった。w
1024sqmで、5000L$だったから、よほどの事情で手放した後みたい。
http://kuzoku.slmame.com/e396808.html

その後、不動産業者に切り売りされた様ですが当時は、それほどアク禁が目立つ場所でもなかったよ。^^;

先住民と、新住民との間で、問題でも起きたんだろうね・・・。
Posted by kou Umaga at 2008年12月21日 07:04
Kouさんおはようです^^
朝早いですねー@@

アク禁とセキュリティの問題やっぱり書かないといけませんねー><
中にはとんでもない人もいるので次第に住民も頑なになってくんだとは思うんだけど・・・。

セキュリティは必要最小限に空間ごとに設置してほしいものですw
Posted by うじやす at 2008年12月21日 07:38
気になったので、飛んでみましたが、Percel is full でも越えられましたよ。
アクセス禁止は、相変わらずですけど・・・でも、高度を上げれば問題ないです。
Percel is full でも、飛べるようになったので 簡易レーダー に別バージョンが欲しくなったくらい^^
ただ読み込みが、異常に遅いので HUD など、スクリプトが動いてないように感じてしまう・・・下手すると 1分近く反応がない^^
Posted by くるじん at 2008年12月21日 10:36
こんにちはー
おやおや、Percel is full でも通過可能なんですね?
あたしもちょっとヘリで実験してみようかしら。
読み込みが遅いのはもう仕方ないですねw

いずれにせよSIM境界付近は十分に高度を取っておくのが望ましいということですよね^^
Posted by うじやす at 2008年12月21日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。