ソラマメブログ

2009年01月31日

SANSARA紀行 Montara

SANSARA紀行 Montara

 Sansara大陸中央部のひろ:カフェにやってきました。ちょうどひろかさんも居たんですがAFKの様子w
パーキングでヘリコプターをRezさせていただきました。

 当初の計画ではこないだ走ったCoast Simsを上空から眺めてみようかなってことだったんです。
まあ、結果から先に言えば途中で頓挫したのですけれども、その代わり瓢箪から駒というべきか面白いSIMを
見つけることになったのでよしとしましょう^^
SANSARA紀行 Montara

 まずは離陸。向きを西に変えます。

SANSARA紀行 Montara

 Sansara中央部のSIM上空を西に向けて飛んでいるとCoast SimsのSIM群に差し掛かる手前のAmidaで奇妙なものを発見しました。こういうのは空から見てないと気付かないものですねーww

 Abandoned Land
Land abandoned by Darb Dabney on 25-Jan-2009
Lindenのメンテナンスグループが何かしているようですね。
http://slurl.com/secondlife/Amida/41/45/46

SANSARA紀行 Montara

 Coast SimsのGualalaに入ってもこういう街の光景を縮小したモデルがあります。

SANSARA紀行 Montara

 Montaraに架かる橋です。

SANSARA紀行 Montara

 素敵な景色です^^
このままHooperのSIMに差し掛かったときHand Offで弾き飛ばされました><

SANSARA紀行 Montara

 ヘリコプターに乗ったままの状態で地面にアバターだけ落下するのですが、ヘリコプターはそのまま飛行して行ってしまうので「立ち上がる」でアニメを解除しようにもできません。移動もできないのでRez Point Checkerで近くのRez可能地点を調べてTPしたらアニメも解除されました。

 ここ、Montara Mini-Sandbox - Linden Landってミニのサンドボックスだったんですねー。
http://slurl.com/secondlife/Montara/214/201/27

 再度ここでヘリコプターをRezしてHooperへ飛行して入ろうとしますが何度試みてもダメなようです。
しまいにアバターが動かなくなったので慌ててリログw

SANSARA紀行 Montara

SANSARA紀行 Montara

 最終手段でHooperのRez可能地点からヘリコプターを離陸させましたw

SANSARA紀行 Montara

 SIMから出るのもダメなようですー><
Hooperは風光明媚なCoast Simsにあって例外的に商業メインのSIMです。巨大モールが集中していておそらくスクリプトとテクスチャーの量が巨大なので乗り物にはキツいSIMなのは確かですが、まだ車だとそれほど影響はないのにヘリコプターだとどうもまずいようです。

 空から景観を楽しむという点ではHoおperの巨大モールを眺めても仕方ないので、ここを迂回するルートを見つけなくちゃ。
でも今回はもう飛ぶの疲れちゃった><

SANSARA紀行 Montara

 なので飛行を諦めてMontaraの探索をすることにしました。ミニサンドボックスと道を隔てて向こう側に渡ってみました。
バス停がありますよ@@

SANSARA紀行 Montara

 =TAOS= Memory Palaceという場所には変わった形の電車?がありましたw

SANSARA紀行 Montara

 なんだかよく分からない場所ですが面白いかもw

SANSARA紀行 Montara

 どうやらまだここは作りかけのようですね。もう少ししたらまた見にきてみようかな。

SANSARA紀行 Montara

 橋のたもとにある場所にも寄ってみました。

SANSARA紀行 Montara

 綺麗なところです。

SANSARA紀行 Montara

 いいですねー、こういうところ。

SANSARA紀行 Montara

 いいとこ見つけちゃったなー^^

SANSARA紀行 Montara

 http://slurl.com/secondlife/Montara/30/51/24

同じカテゴリー()の記事画像
Anchor Cove-USS
Fishers Island-USS
Sailors Cove-USS
Svitjod-Second Norway
Finnish Sauna retreat
Finland in SL
同じカテゴリー()の記事
 Anchor Cove-USS (2009-08-02 06:24)
 Fishers Island-USS (2009-08-01 07:17)
 Sailors Cove-USS (2009-07-31 06:19)
 Svitjod-Second Norway (2009-07-28 06:35)
 Finnish Sauna retreat (2009-07-27 05:48)
 Finland in SL (2009-07-15 07:24)
Posted by うじやす at 10:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。