ソラマメブログ

2009年02月09日

SANSARA紀行 Riverwalk

SANSARA紀行 Riverwalk

 おそらくあたしの知っている限りMainland有数の景勝地だと思うんですよ、ここは。
蛇行する比較的SLでは大きな川の両岸を上手に使って数SIMにまたがる「水郷」を作り上げた力量は驚くばかりです。

 しかもここ、以前来たときよりパワーアップしてるんですw
SANSARA紀行 Riverwalk

 水郷に点在するギャラリーというのがここのコンセプトですが、単なるギャラリーの範囲を超えてしまっています。

SANSARA紀行 Riverwalk

 人はそれぞれインワールドで何かを表現する機会を有しています。土地を持っている人であればその土地の使い方も千差万別であるというのもRLに近いですよね。土地を高く売って儲けたい人、町を作って儲けたい人、自分の城を作って隠遁したい人というものから綺麗な景観を作ってみんなに楽しんでもらいたい人。

SANSARA紀行 Riverwalk

 SLは別にきれいな景観ばかりを作るためにあるわけではありません。戦争したい人だっているでしょう。エッチしたいためにINしている人もいるでしょう。会話したい人もいます。

SANSARA紀行 Riverwalk

 それでもこの世界にこういった場所があるというのは誰もが癒されるんじゃないかなあって思います。
インワールドであたしきれい事言ってるけど、RL他人から見て惨憺たるものであるかも知れませんw
実際、平日仕事に行って帰ってくればくたくたですw

 そんな時でもSLにログインしてこういった世界に身を置けば頭の切り替えができちゃうんですよね^^
100%じゃないかもだけど、日常のマイナスな気持ちが浄化されるみたいな。

SANSARA紀行 Riverwalk

 SLは他の「ゲーム」というようなものに比べて必死にならないということもあたしが長続きする原因の一つなのかとも思ったりしています。もっともネットゲームの類ってしたことないんですけどねw

 多分インワールドでもあたしRLな性格丸出しで歩き回っているんだわって今思うにちょっと恥ずかしいww
おっちょこちょいだし、気ままだし、無理しないし寝落ちばっかりしてるし・・・

SANSARA紀行 Riverwalk

 いけない、話が大脱線だw

SANSARA紀行 Riverwalk

 ここはとてもスケールが大きい施設です。ギャラリーとして絵や写真の売り上げだけで維持できているとはとても思えませんが、やはり共感する人が世界には嬉しいことにいるんですね^^

SANSARA紀行 Riverwalk

 ここでも朝食をいただきましょう^^
まるでホテルのテラスで食事している感覚になりますよ。

SANSARA紀行 Riverwalk

 改めてこのSansara大陸の懐の深さというか、Sansaraならでは成し得たこういったバラエティに富んだ世界の出現に
感謝したくなります。

SANSARA紀行 Riverwalk

 あたしがこの周辺の名も無い地域にRiverlandという名前を勝手に付けたのも、このRiverwalkをはじめ川にちなんだ面白い場所がいろいろあるからなんですw

SANSARA紀行 Riverwalk

 向こうにダムが見えますね。

SANSARA紀行 Riverwalk

 ダムの上は昨日の朝、車で通った公道になっています。

SANSARA紀行 Riverwalk

 反対側とでは水位が違うのが分かりますか?
実際にここはダムの役目を果たしてるんですね^^

 次回は川をもっと遡ってみますね。

 

 

http://slurl.com/secondlife/Metis/128/128/23

同じカテゴリー()の記事画像
Anchor Cove-USS
Fishers Island-USS
Sailors Cove-USS
Svitjod-Second Norway
Finnish Sauna retreat
Finland in SL
同じカテゴリー()の記事
 Anchor Cove-USS (2009-08-02 06:24)
 Fishers Island-USS (2009-08-01 07:17)
 Sailors Cove-USS (2009-07-31 06:19)
 Svitjod-Second Norway (2009-07-28 06:35)
 Finnish Sauna retreat (2009-07-27 05:48)
 Finland in SL (2009-07-15 07:24)
Posted by うじやす at 06:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。