ソラマメブログ

2009年03月20日

SANSARA紀行 Ambat地方主島南部

SANSARA紀行 Ambat地方主島南部

 SIM毎に紹介するときもあれば、まとめて数SIMを紹介することもあります。その違いはとっても簡単な理由で、
見るべきところの有無だけです。メインランドは別に旅人のために特化した世界というわけではないので、現実世界同様
SIMそれぞれ住民の営みがあるのは当然です。

 ただ傾向としては景観の良いSIMにはそういったことに興味を持った住民が集まるように思います。
具体的に「良い景観」とはどういうものなの?って問われれば決められたものも無いだけに全くのあたしの主観であると
しか言いようがないけど、ある程度RLでの「いい景色だねー」って言うのが基準だと思ってください。

 「それじゃあせっかくの仮想空間の表現を狭くしているよ」
と反論される方もいらっしゃるとは承知してるんですが、メインランドの基本はRL指向であることはテラ・フォームが
地球の土地を反映してものである以上間違いないと思います。

 そうじゃないものを作ることはプライベートSIMで使える土地のテクスチャーが自由であることからも、そういったSIMでは
可能です。
SANSARA紀行 Ambat地方主島南部

 今回訪れたのはAmbat地方の最も大きな島の南部の4SIMです。
どういう訳か島を一周する公道がこの4SIMだけ切断されているんですよね・・・

SANSARA紀行 Ambat地方主島南部

 MarunogereはSIMの北の境界に高い山を屏風のように背負って南に公海という恵まれた環境のSIMです。
個人の住宅もいくつかあり、お店もありますがはっきり言えばレベルに達していない・・・

SANSARA紀行 Ambat地方主島南部

 その東のPaikea。ここもMarunogere同様。

SANSARA紀行 Ambat地方主島南部

 Paikeaの北のNakaa.
東の水路を挟んだ対岸のSIMはとても美しいSIMなのと対照的です。

 更にその西のQuatに至っては公道の橋脚だけが点々と空しくSIMの陸地を突っ切っているという寒いSIMになっています。
まあ、旅の途中ではこんなところにも出くわすもんです><


同じカテゴリー()の記事画像
Anchor Cove-USS
Fishers Island-USS
Sailors Cove-USS
Svitjod-Second Norway
Finnish Sauna retreat
Finland in SL
同じカテゴリー()の記事
 Anchor Cove-USS (2009-08-02 06:24)
 Fishers Island-USS (2009-08-01 07:17)
 Sailors Cove-USS (2009-07-31 06:19)
 Svitjod-Second Norway (2009-07-28 06:35)
 Finnish Sauna retreat (2009-07-27 05:48)
 Finland in SL (2009-07-15 07:24)
Posted by うじやす at 07:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。