ソラマメブログ

2009年04月29日

SANSARA紀行 Hardknott

SANSARA紀行 Hardknott

 あたしの背後はLost LakesのMowry。
でも今立っている場所は東隣のHardknottというSIMです。
ここから北東へ伸びる公道をもう少し行けばScafellというSIMです。
ScafellはHidden Lakes Regionに属しています。
SANSARA紀行 Hardknott

 このHardknottはどちらの地域にも属さないSIMですが、ただ通過するにはとても惜しい
美しいSIMなんです。
まず公道の左側、海に面した場所を歩いて見ます。

SANSARA紀行 Hardknott

 公園っぽいですね・・・

SANSARA紀行 Hardknott

 Great Tree of Mowryと名付けられたこの土地は隣接するMowryの住民の有志が共同で土地を
購入して管理する別荘的な場所のようです。

SANSARA紀行 Hardknott

 Mainlandの大きな問題の一つに景観を保つことが難しいというのがあります。基本的にMainlandではSIMを一人で保有
している場合を除いて各土地のオーナーが自由にできますから、景観などどうでもいいという人と、景観を美しく保ちたい
という人が近くに住むと、どうしても緊張が生まれます。

 まあ、景観などどうでもいい人は緊張などしないでしょうけどw
「好きなもの建ててなぜ悪い?」
こう言い返されるのがオチです><

SANSARA紀行 Hardknott

 それで景観保持派は自分の土地以外にこういったトラストという形で同じような考えの人がお金を出し合って
緩衝地帯のような土地を周辺に持ったりするんですね。

SANSARA紀行 Hardknott

 公園の上はTree Houseになっていました。

SANSARA紀行 Hardknott

 公道の反対側にもTree Houseがあります。

SANSARA紀行 Hardknott

 緩斜面が続く光景。

SANSARA紀行 Hardknott

 とっても気持ちいい場所です。

SANSARA紀行 Hardknott

 森の中にはキャンプできる場所もありました。

SANSARA紀行 Hardknott

 ふーん、これ個人のお宅の前庭みたいですw

SANSARA紀行 Hardknott

 ちょっとお庭拝見w

SANSARA紀行 Hardknott

 ん?この竹林は見覚えが・・・

あ、ここは去年の10月27日にメインランドの景勝地 その2で紹介したとこでした><
自分で歩いてて気付けよーーーーw

 前回とは反対周りでSansaraを歩いててうっかりしてました^^
ただ、今回は地域ごとに回っているので、その地域の特徴とか新しい発見なども加えてるつもりなんです。
変化が激しいですからねー

そして、これから車で走るルートはメインランドでドライブ その12で通った、
「MowryのT字路で右折して北上します」
以降のコースと同じです。

 つまり次回からはSnsara北東部のHidden Lakes Regionの紹介へと移ることになります^^


同じカテゴリー()の記事画像
Anchor Cove-USS
Fishers Island-USS
Sailors Cove-USS
Svitjod-Second Norway
Finnish Sauna retreat
Finland in SL
同じカテゴリー()の記事
 Anchor Cove-USS (2009-08-02 06:24)
 Fishers Island-USS (2009-08-01 07:17)
 Sailors Cove-USS (2009-07-31 06:19)
 Svitjod-Second Norway (2009-07-28 06:35)
 Finnish Sauna retreat (2009-07-27 05:48)
 Finland in SL (2009-07-15 07:24)
Posted by うじやす at 14:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。